2017/08/08 12:00

自然の力を感じて!ハワイのパワースポット3つ

オアフ島をはじめ、ハワイの大自然はそのものがパワースポット。今回はその中でもハワイの魅力がたっぷりつまった不思議なパワースポットを3つご紹介します。旅先で運気をあやかりましょう!

Ulupo Heiau(ウルポ・ヘイアウ)

住宅街の中にひっそりとある、オアフ島最古の『ヘイアウ』がウルポ・ヘイアウ。マナ(スピリチュアルなエネルギーやパワー)がたくさん残っていると、今でも現地の人々に信じられている神聖な場所。

農耕の神LONO(ロノ)を祭った神殿だと考えられており、ここで農作物の豊作を祈ったのではないかといわれている。

またこの地には、小人(メネフネ)が住んでいるといわれています。そしてこのヘイアウも、小人(メネフネ)が手から手へと石を積み上げ、ひと晩で建てたとの言い伝えが!

写真だけを見るとさほど高さがなさそうですが、石が身長よりも高く積みあがっているので、実際はもっと高く感じます。
たくさんの種類の植物があり、絶滅危惧種の水鳥も生息しているのでじっくりと観察してみてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >