2017/06/28 12:00

生クリームは使いません!ヘルシーなフルーツサンドレシピ

雨が多い梅雨の時期は、つい引きこもりがちになってしまったり気分がスッキリ晴れないもの。そんな時は雨の日ならではの楽しみ方を! おうちでおしゃれなカフェ気分を味わえて、ヘルシーで美肌に嬉しいフルーツサンドを作ってみませんか? 今回は、生クリームを使わないヘルシーなフルーツサンドレシピと、フルーツサンドを作るときのポイントをご紹介します。!

ヘルシーフルーツサンド作りのポイント

生クリームを使わない

おしゃれなカフェや話題のフルーツパーラーで食べるフルーツサンドは絶品。でも、ダイエット中や授乳中の女性は「生クリーム」がちょっと気になる……というのが本音ではないでしょうか。 
おうちで作るフルーツサンドなら、自分好みにカスタマイズできますよ。生クリームの代わりに使うのは、水切りヨーグルト(ギリシャヨーグルト)とマスカルポーネチーズ。これでも十分おいしい!

カラフルに仕上げて気分UP

フルーツサンドの醍醐味のひとつは、そのウキウキする見た目! 赤・黄・緑の3色が揃うとキレイに仕上がります。甘みの強い定番のバナナ、鮮やかな緑色のグリーンキウイ、いちご・スイカ・ラズベリーなど赤色の食材をぜひ取り入れて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >