2017/07/03 20:00

だらしなく見えない!襟抜きシャツを着こなすコツ3つ

トレンドの襟抜きシャツ。“可愛い・旬なアイテム”である一方で、サイズが大きすぎたり、体のラインに素材が合っていないとだらしない印象をもたれてしまうことも。ラフさとだらしなさが表裏一体するトレンドアイテムだからこそ、取り扱いには要注意! 
今回はそんな襟抜きシャツを正しく着こなすためのコツをご紹介します。

襟抜きシャツをおしゃれに着こなすコツ3つ

#シャツはハリのあるコットン素材を

まず、襟抜きシャツにおいてはハリのあるコットン素材を選ぶのが正解。コットンといっても、カーゼやリネンのような柔らかく薄手のものもありますが、そういったコットンシャツは襟抜きとは相性が悪いので選ばないようにしましょう。

というのも、襟抜きシャツは基本的にビッグシルエットでボリューム感があることで初めてキレイに着こなせます。そのため服の素材にハリがないと大きさだけが目立ってだらしなくヨレヨレな印象を作ってしまいます。
中にはシフォンやジョーゼット素材で美しいシルエットのえり抜きシャツもありますが、着こなしが難しいので、初めて試す方はハリ感を重視してください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >