2017/06/30 19:00

155cm以下必見!低身長な女性のトレンド服の選び方

トレンドのアイテムもモデルさんが着れば美しくサマになるけれど、身長の低い私達が着るとどうも違和感を覚えてしまう……。
とはいえ、何がどう野暮ったく見えてしまうのか原因が分からなければ解決しようもないですよね。
そこで今回は155cm以下の方必見! 低身長さんでもカッコ良く着こなせるトレンド服をご紹介します。

155cm以下の方は素肌見せを「上」か「下」で限定!

155cm以下の身長低めさんは、その小柄さが魅力です。しかし、身長が高い方が得意とするロング丈のシルエットを彼女達と同じような組み合わせで着ると、途端に野暮ったさが浮き立つようになります。その印象を軽減させるのに必要なのが「素肌見せ」。

コーディネートの一部分で素肌を見せることで“服に着られている”という印象から“服を着こなしている”という印象に様変わりします。
特に、素肌はトップス(鎖骨や肩を見せる)かボトム(足首・膝を見せる)のどちらか限定で一点集中で露出することが大事。
低身長さんにとってバランスの良いコーディネートづくりの基本は、素肌見せと覚えておきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >