2017/06/28 20:00

#ヘルシー残業ごはん vol.12 『本当に15分で作れる?〜読者チャレンジ3回目〜』

今回もやってきました! #ヘルシー残業ごはん 「読者チャレンジ編」! 15分という短い時間ですが、工夫すれば2、3品つくることもできます。ただ早く作れるだけでなく、遅く食べても罪悪感がなくヘルシーなところもこのレシピの魅力。日々のレシピ探しのお役にたてば嬉しいです。

今回のチャレンジャーはパーソナルカラーリスト&読者モデルの吉田ルイさん

今回チャレンジしていただくのはパーソナルカラーリストとしてレッスンや学生の就職活動向けに似合うカラーアドバイスや企業向けの提案もされている吉田ルイさん(32歳)。各メディアで読者モデルとしてもご活躍の可愛らしい女性です。
パーソナルカラーをご職業にされているだけあって、お顔映えがいいお洋服を着て登場です。

そんな彼女の1日のタイムスケジュールを見ていきましょう。

ある1日のスケジュール

パーソナルカラー診断を受ける生徒さんは学生さんやOLさんが多く、レッスン時間も必然的に夕方から夜にかけてというパターンになるのだそうです。
事務処理などのデスクワークは午前中、読者モデルの仕事などは午後の早い時間、カラーレッスンが夕方からと気付けば1日中働いているなんて時もあるのだとか。
個人で仕事をしていると自分の裁量で仕事ができる反面、オンオフがつきにくくなってしまうので、食事の時間だけは一定にしてオンオフをしっかりとつけているんですとルイさん。なるほど! 仕事効率を上げるためにもオンオフの切り替えは必須! 見習いたいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >