2017/08/09 20:00

栄養たっぷり! さっぱり食べられるグリル野菜そうめんレシピ

#ヘルシー残業ごはん Vol.18 栄養たっぷり! さっぱり食べられるグリル野菜そうめんレシピ

食欲がない夏でも美味しくいただけるのが、食べながら涼も感じられる「そうめん」。でも、そうめんに薬味だけだと腹持ちも悪いし栄養も偏っちゃいますよね。
今回は焼いた旬の夏野菜もプラスした見た目も華やかなそうめんアレンジレシピをご紹介します。

タイムスケジュール

栄養バランス◎! 大人のためのグリル野菜そうめん

グリルした野菜としらすをのせただけのシンプルなそうめんですが、思っている以上に食べ応えがありお腹を満たしてくれます。
野菜は不必要に油を吸わせないようにするためと、少し味をつけておくために、事前に塩とオイルでマリネしておきましょう。
フライパンに油を新たに敷く必要がないですし、そのままオーブントースターで焼いても野菜が乾燥することがなくおススメです。

オクラ、パプリカ、ズッキーニなどの他の夏野菜を入れても美味しいですよ。ナスに含まれる「コリン」という成分には、胃液の分泌を促す働きがあり肝機能を高めることから食欲不振にも有効だと考えられています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >