2017/08/25 02:00

私に似合うものを教えて!自分に合うチークの見つけ方

少し前まではチークと聞くと、ピンクやオレンジといった色のパウダーをイメージしたと思いますが、最近ではパウダーのみならずクリーム状、液体状、ムース状といったように、さまざまな質感のチークが登場していますよね。
種類が多いのは嬉しいことですが、これでは「何を使ったらいいの?」と迷う方も多いはず。

そこで今回は、“肌質に合わせてチークを選ぶ方法”と“魅せたい印象に合わせてチークを選ぶ方法”の二通りをそれぞれお伝えしたいと思います。

肌質に合わせたチークの選び方

チークがパウダーだったり、クリームだったりするのなら、そのテクスチャーを利用して肌質に合わせた選び方をしてみましょう。

例えば乾燥肌の方は、パウダータイプよりも油分が多いクリームタイプのチークを選ぶのがおすすめ。クリームタイプのチークなら配合されている油分によって肌が乾燥を感じることなく、肌に血色をプラスできますよね。

一方で脂性肌の方は、パウダータイプのチークがおすすめ! チークの粒子が血色をプラスしつつ、過剰に分泌されがちな皮脂までも吸収して一石二鳥な効果が期待できちゃうというわけ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >