2017/08/07 19:00

涼しげな夏の指先に。『すりガラスネイル』のつくり方

ネイルといえばツヤツヤ質感が可愛いですが、ここ数年あえて光沢を消した「マットネイル」も人気です。夏になるとクリアネイルをマットにする「すりガラスネイル」が涼しげでおしゃれ。セルフでもできるので、挑戦してみませんか?

トップコートを変えるだけ♡マットネイルのつくり方

左がツヤ感のある通常のトップコート、右が光沢感のないマットトップジェルで仕上げたものです。
マットのトップジェルは中に細かい粒子が含まれていて、1層塗るだけで簡単にマットな質感のネイルができます。コンテナタイプ容器のマットジェルは、撹拌が必要なものもあります。粒子が底に溜まった状態でマットトップコートを塗っても、「光沢感が出てしまう」などの失敗の原因になるので注意しましょう。

マットトップジェルを用意する

ジェルで作るマットネイルはマットのトップコートを使うのが一般的です。最近では多くのジェルブランドがマットトップコートを取り扱っているようですが、愛用のジェルブランドにマットトップコートがない場合は、一度通常のトップコート仕上げをした後に他ブランドのマットトップジェルを使うなど工夫をすると良いですね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >