2017/07/24 20:00

寝る前2分!すっきりした背中を作るストレッチ法

意外と気になる背中の贅肉。お腹や脚に比べて自分で確認しづらい場所ではあるので、知らない間にお肉がついて丸い背中になっている……! なんてことも。
そこで今回は約2分(125秒)で出来るスッキリ背中を作るストレッチをご紹介します。凝り固まった背中の筋肉をやわらげてあげましょ!

まん丸贅肉背中にならないように気をつけること

(1)猫背や背中を丸めるクセを治す

日頃、立ったり座ったりしている時の姿勢はどうでしょうか? 肩が前に出て腹筋や背中の筋肉を使わず「だらーん」とした姿勢がクセになっていると、背中全体の血液の循環が悪くなり、背中に余分な脂肪が蓄積する原因になります。また肩こりや首こりの原因になる恐れも。

(2)高いヒールや反り腰に注意

高いヒールを履いて膝を曲げた歩き方をしている方が多いのですが、太ももの外側に重心がかかってしまうため、O脚になりやすくなってしまいます。

ヒールを履き続けていると重心が前傾になりやすく、バランスを取ろうとして反腰になりがち。腰周りの筋肉が硬くなったり、姿勢が歪むことで血流が悪くなり、背中に脂肪がつきやすくなります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >