2017/09/21 19:00

「生活習慣記録」でベストな自分に!理想のリズムを手に入れる方法とは

最近、体の不調や不安な気持ちを感じていませんか。生活習慣を見直せば、あなたの不調や気持ちも少しは楽になるかもしれません。
そこで今回は、生活習慣を見直すために行う、ヨガのリトリートやトレーニングで活用する生活習慣記録を紹介します。自分に合ったトラブル解決法で不調を改善しましょう。

ベストな自分を作る生活習慣記録とは

食べたものを書き出すレコーディングダイエットに似ていますが、目的は

(1)自分にとっての理想的な生活リズムを見つけ出し、手に入れること
(2)必要の無い習慣を断つこと
(3)自分について深く理解するため

に行います。

日々の暮らしの中で感じているトラブルは人それぞれ。例えば、睡眠の質について悩みを抱えている方も多いと思います。原因は、夕食の内容やカフェインによるものや、1日の疲れから感じる体の痛みなどの不調。ある出来事が頭から離れずに過ごしてしまっていたり、スマートフォンを眺めている時間の長さなど。何気なく時間を過ごしていますが、その時間に行っていた事や、その時々に感じていた感情などによっても解決方法は異なってきます。
しかし世間一般に流れている解決方法が自分のライフスタイルと合わず、定着しなかった! と感じたことが誰でもあると思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >