2017/07/06 20:00

【#美金 vol.46】夏の枯渇肌に潤いを。日中も使える保湿コスメ

湿度が高く、汗をかきやすい梅雨がまだ続いていますね。肌表面の湿り気で「乾燥していない」「保湿クリームを塗るのも嫌!」と思いがちですが、実はこの時期こそ肌が乾燥しやすいとき。知らないうちに肌の内側の水分が足りなくなり、肌が脱水症状を起こしていることがあります。

そうならないよう、体内と同じように肌もこまめな水分補給が大切。今回は私が日頃から愛用している保湿コスメをご紹介します。

日中の乾燥肌が潤う持ち歩きコスメ2つ

ジルスチュアート フルーツ&アロマミスト リフレッシュ オイルコントロール F/ジルスチュアート ビューティ ¥2,376(税込)

日中「肌が乾燥しているな」と感じたときは、明日7/7(金)から限定発売される「ジルスチュアート」のミストローションがお役立ち。

キウイ、レモン、オレンジなどの甘酸っぱくてフルーティな香りがするミストを顔にシュッと吹きかければ、肌も心も瞬時に潤いで満たされます。スーッと心地よい清涼感もあるので、仕事の休憩中のリフレッシュに最適な一本です♡ 見た目も可愛くて気分が上がるので、デスクコスメにぜひ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >