2017/07/22 19:00

浴衣にも!簡単かわいいミディアムアップアレンジ

夏真っ盛りの日々が続いていますね。そんな日はアップアレンジで涼しく可愛いヘアスタイルにしてみては。下ろしていた髪をまとめるだけでスッキリ、爽やか感がグッと出て、たちまち夏の装いに! 夏の風物詩の浴衣やリゾートへのお出かけヘアとしても使えますよ。

STEP1

耳から前のサイドの髪を残して後ろの髪を低い位置でひとつに束ねます。

画像のようにゴムで結びますが、最後に髪を通す時に毛先を全部通さずに少し残します。

STEP2

ゴムの結び目をおさえながら後頭部からトップの髪を指でつまむようにして引き出します。後頭部にふっくら丸みとラフ感がでたらOKです。
STEP1で残した毛先を結び目に巻きつけてゴムを隠しましょう。

STEP3

サイドの髪を後方へねじっていきます、毛先の最後まで捻ったらそれを髪の結び目にまきつけていきます。もうサイドの髪も同じようにします。

完成

飾りピンをつけても素敵です。


低めのアレンジはアラサーオトナ女子にしっくりくるアレンジです。低めにまとめることでシックに見えてエレガントにもみえます。この夏、旅先や浴衣を着る際のアレンジにも最適ですので、ぜひ試してみてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >