2017/07/30 19:00

暑い夏、毎晩のシャンプー&ドライヤーを爽快にするための3STEP

ジメジメとした暑さの気になる夏。毎晩のシャンプーとドライヤーが億劫になるのも事実。汗も多くかいてしまう季節なのでそのまま放置しておくのも気持ち悪いしニオイも気になるので、洗わないわけにはいかないですよね。
そんな夏は「冷やしシャンプー」がオススメ。今回は冷やしシャンプーのつくり方とやり方をご紹介します。

頭皮すっきり!夏は冷やしシャンプーで洗おう

暑くてシャンプーをするのも面倒な夏。でも髪を洗わないわけにもいきませんよね……。そんな時は冷やしシャンプーを使って頭皮をすっきりさせましょう。

STEP1 シャンプーを冷蔵庫で冷やすべし

シャンプーを100円ショップの小さめのボトルに入れ替えて冷蔵庫で冷やしましょう。意外とこれだけで暑い夏のお風呂タイムがすっきり爽快になるんです。

STEP2 ペパーミントオイルをシャンプーにIN!

どうしてもお湯を使うシャンプーでは熱を体が吸収して熱くなってしまい、さらに汗が出てるような気がしてスッキリしませんよね? そこでシャンプーにペパーミントのオイル(西洋はっか)を数滴混ぜてシャンプーしましょう。
混ぜることでスースーと皮膚表面の体感温度が下がり、汗も気になりにくくなるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >