2017/07/23 12:00

ビキニもばっちり!ぺたんこお腹になれる食べもの3つ

本格的な夏がやってきますね。夏は、薄着で身体のラインが目立ちやすいうえ、水着になる機会もありますから、今まで以上にお腹が気になる季節です。素敵にビキニを着こなせるように、毎日の食生活に「グレープフルーツ」・「玉ねぎ」・「寒天」を取り入れてみましょう! 今からでも間に合いますよ。

(1)グレーフルーツ

グレープフルーツに含まれる水溶性食物繊維は、腸内フローラを改善して、ポッコリお腹の一因である便秘の解消をサポートします。

さらに香り成分には、交感神経を刺激して脂肪の燃焼をうながす働き、苦味成分には、食欲を抑える働きがあるそうですから、グレープフルーツは食後のデザートでなく、食事と一緒にサラダ感覚で食べてみて!


(2)玉ねぎ

玉ねぎは、東洋医学において気の巡りをよくする食材に分類されています。

夏は、暑さによる身体へのストレスから気の巡りが滞りがちな季節です。気の巡りが悪くなることで、内臓の働きも悪くなり、お腹のハリや腸トラブルが起こると考えられています。

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