2018/02/06 21:00

「スキンケアが効かなくなった」アラサー世代がやるべきケアとは?

最近、理由はよく分からないけれど「スキンケアが昔よりも効かなくなった」と感じていませんか?

実はそうした女性たちの多くは30代前後のいわゆる“アラサー世代”で、「肌感度(はだかんど)」が衰えはじめている可能性があるのだそう。

では、アラサー世代のお手入れには何が必要なのか。それは、一見美肌とは無関係に思えるものを“整える”ことが大切なようです。

今回は「肌感度」の上げ方をご紹介します。

「肌感度」って?

今年2018年のスキンケアトレンドになると予測されている「肌感度」という言葉。

世界各国で2018年1月1日より販売がスタートしたSHISEIDOの新スキンケアライン「エッセンシャルイネルジャ」によると、肌感度とは、「肌がスキンケアに対し正しく効果を感じる力、反応する力」のことだそうです。

SHISEIDOが20~59歳の女性を対象に行った調査によると、「お手入れしているのに、なぜだか分からないけれど急激にスキンケアが効かなくなった」などの感覚の変化を感じるのが 30代前後であることが判明!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >