2017/07/27 21:00

今年の夏こそ鍛えたい!SNS映えする美腹筋のつくり方

最近はカラダづくりにハマる女性が増えており、鍛えたカラダをSNSに投稿する様子もよく見られます。
そこで今回は、そんなSNSで映える美しい腹筋づくりに効果的な「プランク」のやり方を紹介したいと思います。

「プランク」ってなに?ありがちなプランクの間違いとは?

「プランク」とは、カラダの背面方向からの負荷に対して一定の姿勢をキープすることで、腹筋や体幹を鍛えることができるエクササイズの方法です。

正しくプランクを実践するためには、つま先を床に向けた状態で肩の下に肘を置き、お尻を浮かせて、つむじ〜かかとまで一直線のラインをキープするフォームが重要となります。

ありがちなプランクの間違いとしては、お尻が下がり過ぎたり上り過ぎたりして、つむじ〜かかとまでが一直線のラインにならない、背中が丸くなっている等が挙げられます。

プランクは、時間や回数を増やすことより、まずは正しいフォームで実践することを意識することが大切で、それが高い効果に繋がります。

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