2017/08/12 12:00

疲れ目対策やアンチエイジングに!ブルーベリーの簡単レシピ

夏が旬のブルーベリー。最近は生食用の国産ブルーベリーが売られているのもよく見かけるようになりました。アメリカやチリ産など輸入物が多いですが、旬の時期は主な生産地である長野県や茨城県産のものをよく見かけます。おいしくて安心・安全な国産ブルーベリーは美容に嬉しい栄養も豊富です。そこで今回は、ブルーベリーの魅力と、おすすめ簡単レシピをご紹介します!

おいしくて安心・安全な国産ブルーベリーは美容に嬉しい栄養も豊富です。

紫色の色素成分で疲れ目対策

ブルーベリーの濃い紫色は、ポリフェノールの一種である色素成分「アントシアニン」。アントシアニンは目の働きをサポートする機能性成分として注目されています。スマホやパソコンに向かう時間が多い私たちの強い味方です。

アンチエイジングに嬉しいビタミンEが豊富

ブルーベリーは、アンチエイジングビタミンとも呼ばれるビタミンEを豊富に含んでいます。ビタミンEは、お肌や血管の細胞の老化を防ぐ抗酸化作用がとても高い栄養素。美容と健康の強い味方です。強い紫外線により肌細胞がダメージを受けやすい真夏は、積極的に摂りたい栄養素です。
ビタミンEは油脂との相性が良いビタミン。お肉料理にソースとして添えたり、ヨーグルトやチーズ類にトッピングして食べるのがおススメです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン