2017/07/31 21:00

老けて見られているかも!? 年齢が出やすい後ろ姿引き締めエクサ

後ろ姿は、女性の見た目年齢が顕著に現れると知っていましたか? そこで今回は、実年齢より老けて見られないためにも、スッキリ&パーフェクトな後ろ姿を手に入れる手軽なエクササイズを紹介したいと思います。

こんな後ろ姿は老けた印象に!

猫背であったり姿勢が悪いと、筋肉が効率よく使われずに代謝がダウンするため、背中に脂肪が付いて丸くなり、老けた印象の後ろ姿に。
また、腰やヒップのぜい肉やラインの崩れも自分では見えにくいパーツだからこそ生活感が出やすく気を付けたいもの。

いっぽう、背中のハミ肉や腰上のぜい肉をスッキリさせ、上向きのヒップラインが手に入れば、魅力的で若々しい印象を与えることができるでしょう。
次からは、そんなパーフェクトな後ろ姿を手に入れるエクササイズを紹介します!

パーフェクトな後ろ姿をつくるエクササイズ

STEP1

両足を軽く開いてうつ伏せになり、肩の横に手の平〜肘までついて脇をしめ、上体を起こす。
目線は斜め前を向き、首の後ろにシワができないようにする(※反り過ぎると腰を傷めます)。この状態からお腹に力を入れ、両脚を股関節から上げるように床から浮かせる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >