2017/08/08 20:00

夏は室内でダイエット!簡単バレエジャンプ有酸素運動

猛暑が続く日本の夏。炎天下のジョギングやウォーキングは熱中症が心配ですし、紫外線トラブルも気になるもの。そこで今回は、室内で手軽にできるバレエジャンプを取り入れた有酸素運動を紹介したいと思います。

太りやすい夏だからこそ運動が大事!

暑くて動くのが億劫になる、汗をかいているから太らないと勘違いしている、冷たい飲み物の摂り過ぎ&シャワーだけで済ませてしまいカラダが冷えている、その他、暑さで食欲がなく栄養が偏る、寝不足etc……、実は夏は太りやすい要素がいっぱいです!

そこで今回は、屋外の暑さや天候にも左右されず、自分のペースで効率よく有酸素運動をして脂肪燃焼に役立てる方法を紹介します!

お家で有酸素運動!その場でバレエジャンプ

STEP1

つま先を外側に少し開き、膝を軽く曲げる。この時、手は左右に伸ばしておくか、腰に軽く当てるかどちらでもOK。

STEP2

STEP1で膝を曲げた勢いで真上にジャンプ。この時、つま先までしっかり伸ばせるぐらい上に高くジャンプする。お腹を引き上げてジャンプするのもポイント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >