2017/08/30 21:00

睡眠負債、抱えてない?むし暑くて眠れない夜の対処法【前編】

もう9月だというのに、まだ寝苦しい夜が続きますね。実のところ、眠りについて悩みを抱えている方は多いといいます。「あんまり眠れていないけどまぁいいか」なんて睡眠を軽く考えるのはやめましょう! 睡眠不足は日々のパフォーマンスを下げている可能性も。
そこで今回は寝苦しい暑い夜でも良質な睡眠を取るための方法をご紹介します。

実は睡眠が経済に損失を与えていた?

実はわずかであれ、睡眠不足における日々のパフォーマンスの低下は、「睡眠負債」といわれ、経済に損失を与えているといわれているのをご存知でしたか? 寝不足の状態が続くと、仕事や生活のパフォーマンスが低下するのだとか。
また睡眠についての悩みを抱える方が多く、睡眠外来に通っている方も多く見受けられます。現代人の睡眠に対する悩みは深いようです。

良質な睡眠を取るために、今からできること3つ

夕食をとる時間を早めにとる

睡眠時に満腹の状態でいると、胃が消化し続けるため、脳が興奮して寝付けない原因になるそうです。
だからといって、空腹の状態で眠るのもNG。今度は脳が覚醒して眠れなくなるのだそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >