2017/10/19 19:30

身近にあると嬉しい、生活に取り入れたいエッセンシャルオイル6選

私たちの生活の質をより豊かにしてくれるアロマ。日常に取り入れて、ちょっといい暮らしをはじめてみませんか?
前回はアロマをはじめたいけれど、何から覚えたら良いのか分からない……という方のためにおすすめの販売店や注意すべきことをご紹介しました。
今回は、初心者さんでも扱いやすいエッセンシャルオイルを6つ、注意事項なども含めてご紹介します。

アロマ初心者さんにおすすめ!扱いやすいエッセンシャルオイル6つ

ラベンダー

ラベンダーは紫色の花を咲かせる、シソ科の低木です。スーッとするハーブのようで、フローラルな香りがするエッセンシャルオイルです。

ラベンダーの効能

古くから薬効があるとされ、火傷の治療に使われたり、感染症にかからなかったなど、歴史の中でもたびたび登場しているほど。
鎮静、鎮痛、鎮痙、抗炎症、抗菌、抗真菌、抗ウイルス、抗感染など、さまざまな効果が期待できます。

また安眠効果の期待できるエッセンシャルオイルとしても有名です。
しかしながら、毎日そういう場面で使用していると、体がだんだんと慣れてきてしまい、効果が期待できなくなります。本当に眠れない! という、ここぞという時にだけ使用するようにしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >