2017/10/19 20:30

マヌカハニーを超える!? 幻のはちみつ『レザーウッドハニー』とは

その栄養価の高さから“奇跡のはちみつ”と呼ばれ、話題となったマヌカハニー。
そんなマヌカハニーに続き、今度は“幻のはちみつ”と呼ばれる「レザーウッドハニー」が注目されているようです。でもまだまだ認知度は低いレザーウッドハニー。
そこで今回は、知られざる「レザーウッドハニー」の驚くべき美容効果や魅力をご紹介します。健康で美しくなりたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

レザーウッドハニーとは?

「レザーウッドハニー」とは、オーストラリアのタスマニア島のレザーウッドツリーに咲く花から採れるハチミツのこと。タスマニア島は国連の環境汚染ゼロポイントに指定されている、とてもクリーンな場所です。

そんな希少な土地で採蜜されるレザーウッドハニーは、簡単には手に入れることはできません。なぜなら、レザーウッドに咲く白い花は、平均樹齢100年で花を咲かせ、やっと蜜が採れるようになるからです。
さらに、このレザーウッドハニーは奥深くにある未開拓エリアに行かなければ、採蜜することはできません。しかも採蜜を許されているのは、世界中でたった5人だけ! 自然環境と気候に採蜜量が一定しないので「幻のはちみつ」と呼ばれているのだそうです。
そんな希少価値の高いレザーウッドハニーですが、マヌカハニーと比べてどんな効果が期待できるのでしょうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >