2017/11/07 22:00

全ての女性に読んで欲しい。人生の幸福度を高めるデリケートゾーンのケアについて

最近、「デリケートゾーンケア」という言葉が雑誌などでも取り上げられるようになり、目や耳にする機会が多くなってきましたね。
しかしながら実際には、デリケートゾーンのケアとはいったい何をすればいいのか、どうして重要なのかは、まだまだ認知されていないように思います。
そこで自身でもデリケートゾーンケア製品を作り、ケアの重要性を伝え続けている植物療法士の森田敦子先生にお話しを伺ってきました。
これから先をより幸せに生きるためにも、ぜひ読んでいただきたいと思います。

世界からみた日本人女性のデリケートゾーンは“衝撃的”

森田先生:日本の女性は毛がたくさん生えていて、何もケアをしていない。良い意味でナチュラルすぎてびっくりするというのが、世界の男性の合言葉なのをご存知でしょうか? 世界からみると、日本女性のデリケートゾーンケアはとても遅れているといわれています。

映画「Sex and the City」のセリフにもありますが、中東やイスラム圏は美の国家だから、女性は体毛が1本でもあってはいけないといわれるほど意識が高いのです。日本人も、スカートの下のエチケットを考えなければいけないと思うんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >