2017/09/13 12:00

食べて痩せる!ダイエットをサポートする食材&レシピ3つ

近年、肥満のリスクを下げるとして注目を集めているのが、体内で脂肪を燃やして熱をつくる働きがある「褐色脂肪細胞」。
褐色脂肪細胞は、寒冷刺激を受けると活性化することが明らかになっていますが、食品でも活性化を促すことがわかっています。
今回はダイエットのサポートになる褐色脂肪細胞を活性化する食材とそれらを使った簡単レシピをご紹介します。

ミント

ミントの主成分である「メントール」には褐色脂肪細胞を活性化する働きがあると考えられています。
デザートなどの添え物のイメージが強いミントですが、サラダなどに入れると適度な清涼感があり美味しいですよ。

ミントを使ったセビーチェのレシピ

魚介をあわせたセビーチェは火を使わない簡単レシピ。野菜とタンパク質が一緒にとれて栄養バランスもよいのでつくってみてはいかがでしょうか。

<材料>2人分

鯛など刺身用の白身魚 100g
アボカド 4分の1個
パプリカもしくはピーマン 8分の1個
紫タマネギ 8分の1個
ミント 適宜

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