2017/08/21 12:00

ダイエット中のおやつに!1分で作れるアーモンドミルクセーキ

ダイエット中はお腹が空いてもおやつを食べるのはちょっと気が引けますよね。
そこで今回は、ダイエット中でも安心のスーパーフードで作る簡単美味しいデザートドリンクレシピを、フードコーディネーター・インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。材料さえあれば1分で作れるおすすめドリンク。ぜひお試しあれ。

スパイス香る!ダイエットアーモンドミルクセーキのレシピ

<材料>1人分

・アーモンドミルク 200ml
・卵黄 1個
・シナモンパウダー ひとつまみ
・ジンジャーパウダー ひとつまみ
・バニラエッセンス 少々

<作り方>

1. 卵黄をよく溶きほぐす。
2. アーモンドミルクを加えよく混ぜあわせる。
3. 残りの材料を加えてかき混ぜる。

【インナービューティーポイント】

・ジンジャーパウダーはしょうがを乾燥させて粉末状にしたもの。しょうがには体を温める働きがありますので冷え対策におすすめです。

・牛乳や豆乳に比べて低カロリーなアーモンドミルクは、栄養価も高くダイエット中におすすめのドリンクです。

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