2017/07/28 19:00

30代はゆるく頑張ってみたら、きっと新しいステージがある – モデル・高山都

2017年6月、自身初となる書籍「高山都の美食姿―」を発売されたモデル・高山都さん。前回は、19歳で上京してからのお仕事の話や趣味のマラソン、生きる姿勢までをたっぷりと伺いました。今回は、書籍に込めた思いや、夏のおすすめのレシピなどについてもお話いただきます。

編集部:今回の本のタイトルに“美食姿”と入っていますが、この言葉で大切にされたことを教えてください。

高山都さん(以下、高山さん):“美食姿”は年代関係なく、全ての女性が元気に素敵に生きるために、必要な事柄だと思っています。姿勢は立ち姿の姿勢もあるし、生きる姿勢もあります。
この本は、この3つの柱から伝える本にしたいなと思ってつくりました。

「美」ではお金や時間をかけず、でもやってみたら素敵に変わるという美容法を中心に書きました。例えばリップだったら、オフィスではシンプルなベージュのリップにして、バッグの中に赤などちょっと遊びに行く時用のリップを入れておく。小さなものを2つ持ち歩いておくと、どのシーンにも使えるから良いんですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >