2017/08/15 20:00

健康的なほっそりボディラインをキープするための『基本の習慣』4つ

いくつになっても、スラッとしたボディラインをキープしたいもの。では、太りすぎたり痩せすぎたりと大きな変化がなく、健康的なボディラインをキープするために日常から気をつけておくべきことは何でしょうか?
今回は、ほっそりボディラインをキープするために覚えておきたい4つの基本的な生活習慣を、エステティシャンの筆者がご紹介いたします。

(1)食事はバランス良くヘルシーに

食べる量を極端に減らしたり、カロリーだけを抑えるのではなく、赤身肉やお魚、卵や豆類などの良質なタンパク質に旬のお野菜やフルーツなど栄養バランスのとれた食事をとりましょう。
タンパク質をとり入れることによって筋肉が作られ、脂質をとることで体を動かすエネルギーになります。しっかりと食べて身体の内側から健康的になりましょう! 

(2)入浴で身体を温める

ついつい面倒だからと、シャワーだけになっていませんか? 夏でも冬でも女性は男性に比べて筋肉量が少ないため、脂肪がつきやすく、身体も冷えやすくなっています。
ですので、入浴によって身体を温めることで血流が良くすることが大切。さらに汗を出すことで身体に溜まる老廃物を出し、くすみや疲労、むくみをリセットする効果が期待できますよ。
できるだけ入浴時間を取り入れ、身体を冷やさないようにしましょう。

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