2017/08/16 12:00

火を使わない!スイカとチアシードのひんやりスイーツレシピ

暑い日が続くと火を使った料理やお菓子作りが億劫になりますよね。コーヒーに合う焼き菓子もおいしいですが、暑い日はひんやりスイーツが目にも舌にも心地よいものです。
そこで今回は、火を使わずとっても簡単に作れて、しかも美肌作りやダイエットにも嬉しいひんやりスイーツをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

スイカチアシードゼリーのヨーグルトのせ

スーパーフードとして数年前から人気が高まっている「チアシード」と、夏が旬の「スイカ」を組み合わせました。
また、発酵食品の代表「ヨーグルト」を加えることで、美腸・美肌作りやアンチエイジング力UPを狙います。トッピングするハーブは爽やかな香りの「ミント」をチョイス。蒸し暑い夏、爽快なミントの香りでリフレッシュ効果も期待!

<材料>1人分

・スイカ果汁 120ml
・ホワイトチアシード 大さじ1.5
・ギリシャヨーグルト 大さじ2
・ミントの葉 適宜

<作り方>

1. スイカは皮と種を除き、ざく切りにしてハンドブレンダーまたはミキサーで攪拌しジュース状にする。
2. 1をガラスの器に注ぎチアシードを加えてよくかき混ぜる。冷蔵庫でひと晩寝かせる。
3. 食べる直前にギリシャヨーグルトをトッピングし、ミントを飾る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >