2017/10/06 21:00

美しい髪は運命をかえる!? 街で声をかけたられたAさんのお話

美容師をしていると色々な髪に出会います。そして髪にまつわる様々なエピソードも伺いますが、やはり髪をきれいにしている人には、美しい人が多いと思います。
そして髪の毛が美しくなれば、街で声をかけてくる人も変わるかもしれません。今回はそんな「美しい髪が運命を変えたお話」をご紹介します。

サロンに行く前と後では、立場が変わったゲストAさん

筆者のサロンご来店前に、違うサロンの方に「サロンモニターをお願いできませんか」と声をかけられたAさん。サロンモニターとは、まだデビュー前の美容師さんが技術向上のためにカットやカラーなどの練習をお願いする人のことで、謝礼などは発生しません。いわゆる練習モデルさんのこと。

そんなAさんでしたが、筆者のサロンで髪の毛を整えた後、その立場は一変します。

サロンを出た後に、また先ほどと同じ方に声をかけられたそうなのですが、なんと今度は「サロンモデルをお願いしたい」と言われたそうです。
サロンモデルとは、そのサロンのヘアカアログなどに掲載されるヘアモデルのことで、きちんと謝礼も発生する立派なお仕事です。練習台のサロンモニターときちんと謝礼のでるサロンモデルでは、大きな違いがありますよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >