2017/08/29 20:00

重〜い肩をすっきり!タオルを使った肩こり解消ストレッチ

マッサージや整体に行っても、またすぐに肩が重だるくなる……という方も多いのではないでしょうか?
日々積み重なっていくそのツライ症状を自宅で簡単に解消できたらいいですよね。今回は身近な「タオル」を使った肩こり解消ストレッチをご紹介します。

(1)タオルを持ち、頭の上まであげる

両足を揃えて背筋をまっすぐに伸ばして立ちます。
タオルの両端を持ち、たるませずにピンと伸ばし、息を吸いながら頭の上に手を持っていった状態を20秒キープしましょう。

(2)腕を伸ばしたまま左右に動かす

腹筋をキュッと引き締め、腕をピンと伸ばしたまま左右に動かすストレッチを往復10回行いましょう。

(3)ゆっくりと肘を曲げ、肩の位置までタオルを下げる

脇をキュッと引き締め、ゆっくりと肘を曲げ、肩の位置までタオルを下げます。
肩甲骨を寄せるように意識し、20秒キープしましょう。

(4)タオルを上下に移動させる

姿勢をまっすぐに腹筋をキュッと締め、腕をまっすぐに伸ばしタオルを前に持ちます。そのまま頭の真上に伸ばし、上下に動かすのを10回繰り返し行いましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >