2017/08/26 20:00

大人の肌にはバームのうるおいと癒しを。厳選クレンジングバーム3つ

毎日何気なく行っている「クレンジング」。忙しさにかまけて「メイクが落ちれば良いや!」と、疎かになっていませんか? 
クレンジングや洗顔料は洗い流してしまうものだから、と軽んじている人を見かけると、クレンジングこそが1日の癒やし時間になり得るのに! と、もったいなく感じてしまいます。

そこで今回は、顔を洗う時間を「癒やしのひととき」に変えてくれる、おすすめのクレンジングバームをご紹介します。


クレンジングバームとは

「クレンジングバーム」は、その名の通りバーム状、つまり固形のクレンザー。構造としてはクレンジングオイルと似ていますが、商品によってはクレンジングオイル以上にお肌に潤いが残るものもあり、「重たいモイスチャライザーを付けるのは嫌だけど、乾燥は気になる」という方にも適しています。

モスリンクロスで拭き取るタイプのものと、そのままぬるま湯で洗い流すことが出来るタイプがありますが、海外生まれのクレンジングバームは拭き取りタイプのものが多いようです。
クレンジングバームは固形であるため厚みがあり、お肌と手指の間でクッションのような役割を果たしてくれるため、摩擦が気になる方や、マッサージを楽しみたい方におすすめ。液垂れしない点も◎。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >