2017/08/21 20:00

これで完璧!? お出かけ前に確認したい『紫外線対策チェックリスト』

8月も後半になりましたが、まだまだ油断できない紫外線対策。日焼け止めを塗ったり、アームカバーをつけたりと、夏の朝は紫外線対策で意外に時間をとられがち。
また、完璧にガードしたつもりが、予想以上に焼けてしまうということも。事前にしておくべき紫外線対策をリストアップしておくと、手早くもれなく準備することができますよ。
今回は、お出かけ前に確認したい『紫外線対策チェックリスト』をご紹介します。

お出かけ前に確認を!紫外線対策チェックリスト

シミ・そばかすだけでなく、シワやたるみなどの原因にもなる紫外線。きちんとブロックしなければ、知らず知らずのうちに老化が加速してしまうことも。下記のチェックリストで、抜け目なく対策してくださいね。

かんきつ類、きゅうりも! 朝食では「ソラレン」含有食品を避ける

「美白のためにビタミンCを摂取しておこう!」と朝食でかんきつ類を食べてはいませんか? レモンやグレープフルーツなどのかんきつ類は、ビタミンCだけでなく、光毒性のあるソラレンを含む食品です。
光毒性とは、紫外線を浴びた際の反応が敏感になり、身体にダメージを与える性質のこと。つまり、ソラレン含有食品を朝に食べると、外出時は日焼けしやすい状態になってしまうということです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >