2017/09/13 21:00

現地調査でわかった!韓国女性の美肌の秘けつは生活習慣にアリ

韓国女性は美肌の人が多い……。そう感じている方も多いのではないでしょうか。確かに、電車内や街中を歩いていても美肌の方がとても多いですが、一体それはなぜでしょうか。
そこで今回は韓国のエステティシャンに聞いた、韓国女性が美肌の理由を紹介します。

韓国料理は美肌に良い

韓国では、平日のランチなどでも唐辛子やにんにくが入っている料理を食べることが普通です。これらの食材には、東洋医学で「熱」や「温」の性質を持っており、体を温めて発汗を促進する効果が。新陳代謝が良くなることで老廃物の排出が促されると同時に、血行も良くなるため顔色も良くなります。
また、韓国料理を代表するキムチやマッコリは発酵食品のため、腸内環境を整えてくれる効果もあります。

他にも、サムゲタンやタッカンマリなど鶏一匹を丸ごと煮込んだ料理などはコラーゲンが豊富と、美肌に嬉しいポイントがあります。

皮膚科・韓方病院が身近にある

日本ではまだ気軽に行くイメージがない皮膚科ですが、韓国ではニキビ1つ出来ただけでも皮膚科に行く習慣が。男性もニキビ治療やシミ治療でレーザー施術を受けている様子を頻繁に見かけ、韓国の皮膚科への身近さが伺えます。
また、皮膚科監修のドクターズコスメなども人気で、施術後は「再生クリーム」という皮膚の再生を促すクリームが欠かせません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >