2017/08/17 19:00

ダイエット中でも安心!ビーフンをさらにヘルシーにする簡単レシピ2つ

8月18日は「ビーフンの日」です。パスタや素麺など、小麦を原料としている麺類は糖質が多いため、よくダイエット中に控えたい食品とされていますよね。でも、麺類独特の食感や手軽さから、「やっぱり麺が好き!」という方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが「ビーフン」です。原料が米なので、グルテンフリーを意識している方でも楽しめる麺です。

ダイエット中にも安心のビーフン料理を、もっとヘルシーにする簡単レシピを2つご紹介します。


ビーフンならダイエット中でも安心な理由2つ

(1)低GI

食事をとったあとの血液中の糖の値の上がりやすさを示すのが、GI(グリセミック・インデックス)値です。GI値が高い食材ほど、身体に糖として吸収されやすいため、ダイエット中には低GI食品で低糖質を心がけるといいといわれています。

ビーフンは、GI値が52の「低GI食品」。同じ米である炊いた白米を食べるよりGI値が低く、ヘルシーな麺です。

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