2017/08/31 12:00

8月31日は野菜の日!調理不要で食べられるビューティー野菜5つ

8月31日は「野菜の日」だそうです。ビタミン、ミネラル、ポリフェノール、食物繊維など、美容と健康に役立つ栄養素がギュっとつまった野菜は、毎日食べたいもの。ですが、忙しい毎日の中、調理が必要な野菜は、ついつい後回しになってしまいがちですね。

そんな方におすすめなのが、毎日の食生活に簡単に追加できる、調理不要の野菜です。調理しなくても美味しく食べられる、美容と健康に役立つ野菜を5つご紹介します。


そのまま食べるだけで美容と健康に役立つ野菜5つ

(1)トマト

トマトといえばリコピンですね。リコピンには、紫外線からお肌を守り、シミやシワを予防する働きのあることがわかっています。

ミニトマトやフルーツトマトなど、赤色の濃いトマトのほうが、リコピンが多く含まれています。

(2)ニンジン

緑黄色野菜の王様とも呼ばれるニンジンには、抗酸化力の強いβ-カロテンが豊富に含まれています。

紫外線や大気、ストレスなど、私たちの身体のなかには常に活性酸素が発生していますから、抗酸化力を高めて、身体を酸化から守りましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >