2017/09/10 19:00

すっきりフェイスラインと細い二の腕を作る、簡単2STEPエクサ

「美」と「健康」は同義語。今回は正しいアライメント(骨格の位置)で美しい二の腕ラインをつくる肩関節改善メソッドをご紹介します。
歪みを正すエクササイズで、すっきりとしたフェイスラインと二の腕ほっそりを叶えましょ!

壁を使った二の腕引き締め腕立てふせ

STEP1

身体を壁に向けて立ち、壁に手をつきます。このとき、写真のように手の指が内側になるように肘を伸ばしましょう。

STEP2

壁を引き裂くイメージで、肘を曲げていきます。
この時、脇の下を高く持ち上げるイメージを持ちましょう。胸を開き、目線は高く意識して下さい。
二の腕や背中付近に刺激を感じたら大正解です。曲げ伸ばしを1セットとし、30回行います。

内巻き肩解消!腕クルクル体操

STEP1

頭を天井に引っ張られたイメージで立ち、腕を肩の真横に伸ばします。肩関節からクルクル円を描くように30回同じ方向に回します。

STEP2

STEP1と逆の方向も同様に回します。肩関節の中から肩を引っこ抜くイメージで手のひらを遠くへ伸ばしましょう。こちらも30回同じ方向に回します。
肩の高さよりも腕が下がってしまわないように、耳よりも若干手が後ろに来るように気を付けましょう。また、手の指をしっかりと開きましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >