2017/08/23 20:00

15分で作れて栄養満点!卵を使った夜のお助けヘルシーレシピ

#ヘルシー残業ごはん Vol.20 『栄養満点!15分で作れる卵を使ったヘルシー夕飯レシピ』

良質なタンパク質が豊富で、必須アミノ酸を理想的なバランスで含むことから完全栄養食ともいわれている「卵」。
免疫力をUPさせる「ビタミンA」やアンチエイジング効果が期待される「ビタミンE」なども含まれているので普段の食事で上手に活用したいですね。
今回は朝の定番のイメージが強いサニーサイドアップ(目玉焼き)を残業ご飯にアレンジ! 15分でぱぱっとできるワンプレートご飯をご紹介します。

タイムスケジュール

サニーサイドアップ クレソンとアボカドと一緒に

完全栄養食といわれ、さまざまな栄養が含まれている卵は野菜と一緒にとるのが◎! 卵に唯一含まれていないとされる「ビタミンC」と不足する「食物繊維」を補うことができるからです。

作り方は本当にシンプルで、お好みの野菜を使ったサラダの上にサニーサイドアップをのせるだけ! 
半熟に焼き上げたサニーサイドアップの黄身をほぐして野菜と絡めていただくと美味しいですよ。

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