2017/09/04 20:00

「なんだか、垢抜けない」その理由は? 雰囲気美人になれる3つの法則

「メイクもおしゃれも好き。だけどイマイチ垢抜けない気がする。」というお悩みを抱えている方が多く、イメージコンサルタントとして活動している筆者の元にも日々たくさん訪れます。

女優さんがいきなりキレイになっていたりすると、垢抜けるにはプロ並みのメイク技術が必要なのでは? とハードル高く感じますが、実はその秘訣はシンプルなことばかり。

今回はそんな垢抜けない原因と雰囲気美人をつくる3つの法則をご紹介いたします。

法則1. 流行色より似合う色を

簡単に垢抜けして見せるには、流行色よりも似合う色を身につけて。似合わない色を身につけると野暮ったく見える原因になります。
全員が全員流行色が似合うわけではなく、それぞれ得意・不得意の色が必ずあるのです。雰囲気美人はこのことを熟知しています。

自分に似合う色を知るにはプロにパーソナルカラー診断をしてもらうことが一番の近道ですよ。

法則2. コーディネートは全身で

よく陥りやすい罠がいつも通りのメイクをしてからその日の服を決めてしまうこと。
例えば青みピンクのワンピースを着るのにビビットなオレンジメイクをしていれば、ちぐはぐ感が生まれやすいです。メイクと洋服のコンセプトが合っていないのも違和感の原因に。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >