2017/09/13 20:00

フライパン1つで出来る!秋の簡単和食ディナーレシピ

#ヘルシー残業ごはん Vol.23『フライパン1つで出来る!秋の簡単和食ディナーレシピ』

まだまだ日中は蒸し暑いですが、朝夕は涼しく秋を感じることも多くなってきました。秋の食材も少しずつですが見かけるようになりましたよね。
今回はそんな秋の味覚を味わえる和食レシピをご紹介します。フライパン1つでできるのでとっても簡単ですよ。

タイムスケジュール

鮭と野菜のホイル蒸し

秋の味覚の1つである鮭。鮭に含まれる「アスタキサンチン」は抗酸化力が高く、β-カロテンの約40倍、ビタミンEの約550倍ともいわれています。
表面のアスタキサンチンは熱で1割ほど失われますが、内部は損失が少なく、加熱による変化はほとんどないということです。
アスタキサンチンは特に紫外線によって発生する活性酸素である「一重項酸素」に最も力を発揮する抗酸化成分。夏に浴びた紫外線をリセットする意味でも無理なくとりいれるといいですね。

<材料>1人分

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