2017/09/27 20:00

本当に15分で作れる?『鮭と野菜のホイル蒸し』 #ヘルシー残業ご飯

料理の腕とは関係なしに15分でつくることができる #ヘルシー残業ごはん。今回は好評な読者チャレンジ編です。やはりみなさん料理をつくる時間があまり取れないようです。普段の食事や悩みも共感できるところがいっぱいですよ。

今回のチャレンジャーはライターとして働く新里百合子さん

今回チャレンジしていただくのはライターとして働く新里百合子さん(33歳)。
主に美容やファッション記事を担当されているのだそうです。 「本を読むのが好きだったこともあって、書くことを仕事にしたかったんです。ライターは天職だと思っています。」
今の仕事が楽しくて仕方がないという彼女の1日のタイムスケジュールを見ていきましょう

ある1日のスケジュール

普段どんな食事をしているの?

生井:普段どんな食事をしているの?

百合子さん:実は今年の8月から野菜中心の生活に切り替えたんです。

生井:どうして? 

百合子さん:実は主人が健康診断でひっかかってしまって。食事を家族で見直すことにしたんです。月曜日に宅配野菜を取り寄せてます。
朝夜は家で食べることが多いですね。働いているのでメインはやっぱりつくおきです。昼は打ち合わせなどがあるので外食が中心ですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >