2017/08/24 20:00

【#美金 vol.53】くすみの原因は肌冷え!? 透明美肌を叶える炭酸コスメ3つ

多くの女性が悩んでいる『肌のくすみ』。原因は様々ありますが、この時期は特に“肌冷え”が原因になっていることが多いといわれています。
この肌冷えを対策して、イキイキとしたヘルシーな肌に導きましょう。

肌冷えに要注意!

私をはじめ、多くの女性を悩ませているくすみの原因は様々ありますが、主に4つ挙げられます。

1つめは、余分な角質が蓄積されて角質が厚くなってしまうこと。
2つめは、排出されるはずのメラニンが排出されずに溜まってしまうこと。
3つめは、乾燥により肌のキメが乱れて光をキレイに反射することができなくなり、肌がどんよりとして見えてしまうこと。

そして4つめが、この時期に多い『肌冷え』です。文字通り肌が冷えてしまい、血行不良になってしまう状態のことをいいます。

8月ももうすぐ終わりますが、まだまだ猛暑が続くため、クーラーが手放せませんよね。ですが、過剰な冷えは禁物!
血行不良によって静脈の血流が滞り、静脈血の量が増え、それが皮膚から透けて青く見えるため、肌がくすんで見えてしまうのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >