2017/10/12 21:00

抜け毛やニオイの原因をOFF!スタイリストおすすめの「炭酸ケア」とは

ファッションもメイクも完璧なのに、なんだか垢抜けない……という方は、もしかしたらヘアスタイルが原因かも!? 傷んだ髪ではせっかくのファッションやメイクも台無しです。
秋は夏に受けたヘアダメージが顕著にあらわれるので、いつも以上に念入りにヘアケアをしておきたいですね。
そこで今回はスタイリストの筆者が、秋にやっておきたいサロンでの「炭酸ケア」についてご紹介します。ニオイやかゆみが気になる、髪の毛がパサつく、炭酸ケアってイマイチどういうものかよく分からない、なんて人は必見です!

炭酸を使ったヘアケアって何がいいの?

「炭酸ケア」は筆者のサロンでは主にデトックス効果を期待して提供しています。
シャンプーでは取りきれない汗や皮脂がたまった毛穴を放っておくと、抜け毛や細毛、ニオイの原因になります。
炭酸は、そんな普段のシャンプーではケアしきれない毛穴をしっかりキレイにケアをしてくれる効果が期待できます。

また、きしみやすくなっている髪を素髪に戻してサラサラにしてくれる効果も期待できたり、素髪に戻すことで傷んだ髪をケアしやすくなるところも炭酸ケアの魅力です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >