2017/09/09 20:00

キレイになりたいなら、お肉の脂は摂って!驚きの美容効果とは

「お肉や炒め物や揚げ物は太るから絶対に食べない!」そう思ってアブラ抜きのパサパサな料理ばかり口にしてはいませんか? 
実はお肉の脂には女性をきれいにする効果があるのです。今回は悪者にされがちな、でも実は美に欠かせない「お肉の脂」についてご紹介します。

お肉の脂が女性をキレイにする!?

お肉の脂は、私たちの体の一つ一つの細胞を覆う細胞膜を作り、脳の機能を保ち、女性ホルモンの材料になる大切な栄養素です。
適正な体脂肪は体温を保ち、外部からの衝撃を守るクッションのような役割もしています。

脂にもいくつか種類がある

脂は大きく分けると「飽和脂肪酸」と「不飽和脂肪酸」の2種類があります。
また、「不飽和脂肪酸」は「一価不飽和脂肪酸」と「多価不飽和脂肪酸」に分かれます。
「脂肪酸」とは、食品中に含まれる脂質の主な成分のこと。飽和脂肪酸は、肉全般や牛乳、卵などの動物性脂肪に、一価不飽和脂肪酸は肉全般やオリーブ油に、多価不飽和脂肪酸は肉・魚全般、サラダ油・ゴマ油・えごま油に多く含まれます。
この3つを「飽和脂肪酸:一価不飽和脂肪酸:多価不飽和脂肪酸=3:4:3」の割合でバランスよく摂取することが厚生労働省から推奨されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >