2017/09/06 21:00

“膝下のねじれ”で脚が太くなる!? 下半身のむくみとりエクサ【前編】

気になる脚のむくみ。その原因は歪んだ身体の癖と、不規則な食生活だと考えられています。
そこで今回は、特にむくみやすいとされているふくらはぎをほっそりキレイに整えるストレッチと、寝る前でも簡単にできるプチエクササイズをご紹介します。O脚の改善にも効果的なのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

むくみやすくなる「ねじれる」歩き方

膝下がねじれてしまうと、膝下O脚やむくみやすくなる原因になります。

・足首関節が90度に曲がったままペタペタ歩く
・足を投げ出しながら足裏を丁寧に使わずに歩く
・内股・ガニ股で床を蹴らずにベタベタ歩く

特に上記3つのような歩き方は下もも(ひざ下)のねじれの原因になります。
膝下がねじれているまま歩いたり走ったりすると、余計なところの筋肉が余分に張ってきて太くなってしまいますので、しっかり改善していきましょう!

スネ外をほぐす!ひざ下のむくみ解消(1)

正座になって足の甲だけにクッションを置く。スネのところが気持ちよく伸びたらOK。(60秒キープ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >