2017/09/11 21:00

朝の代謝UP&夜のむくみとりに!簡単ふくらはぎエクサ【後編】

気になる下半身のむくみ。夕方もキュッとしまった足首に、すっきりしたふくらはぎでいたいですよね。そこで今回は、特にむくみやすいとされている「ふくらはぎ」をほっそりキレイに整え、温めて巡らせるトレーニングをご紹介します。とっても簡単にできるので、ぜひ試してみて!

ふくらはぎを動かしてすっきり美脚を目指そう

「第二の心臓」とも呼ばれているふくらはぎ。ふくらはぎは下半身の循環の要となります。
ふくらはぎのポンプ運動を正しくするために足首関節をしっかりと調節し、下半身の血流とリンパを巡らせてすっきり美脚をつくりましょう!

足首関節を活性化する!「かかとUP&DOWN体操」

STEP1

まずはじめに、ちょっとした段差を使うと効果が倍増します。(なければフラットな床でもOK!)

背骨をまっすぐに伸ばし、段差の外にかかとを出した状態でスタート。足同士はこぶし一個幅ほどあけます。つま先をまっすぐ前に向けて立ちましょう。

STEP2

今日の運勢

おひつじ座

全体運

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