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2017/09/26 12:00

【簡単レシピ】PMSを楽にする!さんまと秋野菜のカレーマリネ

生理前になると無性にイライラする、疲れやすい、むくみやすいなどの症状が起こることを、PMS(月経前症候群)と呼びます。PMSは食事を見直すと楽になることもあるのですよ。そのためには自炊をすることが大切!
そこで今回は、管理栄養士の筆者が生理前に欲しい栄養素を手軽に摂れる簡単レシピをご紹介します。

さんまと秋野菜のカレーマリネ

<材料>2人分

さんま 2尾(3枚おろし済)
片栗粉 適宜
オリーブ油 小さじ1
にんにく 1/2片
塩・こしょう 適宜
まいたけ 1/2株
しめじ 1/2株
さつまいも 60g
ごぼう 30g

-A-
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
酢 大さじ2
カレー粉 小さじ1
水 50ml

-B 仕上げ-
オリーブ油 小さじ1
小ねぎ 3g
ミニトマト 3個

<作り方>

【下準備】まいたけ、しめじは石づきをとってほぐし、さつまいもは半分に切って5㎜の厚さに切り、ごぼうはささがきにする。にんにくはスライス。さんまは5等分に切り片栗粉をまぶしておく。飾り食材のBの小ねぎは1cmにカット、ミニトマトは半分にカット。

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