2017/10/04 12:00

彼も喜ぶお弁当おかず!レンチンで簡単に作れるヘルシーレシピ2つ

気候が良い秋はまさに行楽シーズン! ピクニックデートやデイキャンプに持っていきたい、簡単に作れるお弁当のおかずをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。
冷めてもおいしい、簡単に作れるのがこのレシピのポイント! お天気の良い週末に、ぜひご活用ください。

【ご紹介するレシピのポイント】

◆耐熱容器ひとつで2種類のおかずが簡単に作れる!
◆煮汁を活用して簡単に、違った味わいを楽しめる!
◆忙しい日の常備菜としても使えるヘルシーレシピ!

冷めてもおいしい!レンジで作る「鶏もも肉とブロッコリーのカレー風味」

<材料>2人分

・鶏もも肉 250〜300g
(鍋・唐揚げ用にカットされたもの)
・塩 少々
・ブロッコリー 1/3株

-A-
・濃口しょうゆ 小さじ1
・酒 大さじ1
・カレー粉 小さじ1
・きび砂糖 ひとつまみ

<作り方>

1. 鶏もも肉に塩をまぶして数分置き、余分な水分をキッチンペーパーでそっとふき取る。
ブロッコリーは一口サイズに切り分け、さっと水洗いして水分をよく切る。
2. Aを耐熱容器に入れてよく混ぜ合わせる。
3. 鶏もも肉を2に加えて全体によく絡め、皮目を下にして並べる。周りにブロッコリーを並べる。
4. 耐熱容器の蓋をして600Wの電子レンジで5分加熱し、そのまま5分放置すれば完成。

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