2017/09/12 20:00

落ち込んだら試してみて!気持ちに優しく効くチャイルドポーズ

暑かった夏が段々と涼しくなるにつれて何となく気分が沈んだり、やる気がでなかったりしませんか? これってもしかして「秋うつ」……? と感じている人も多いはず。
季節の変わり目は心身共に調子を崩しやすい時期といわれています。特に気分が高揚する夏から、だんだんと落ち着きのある秋を迎える頃、心のバランスを崩す方が増えています。

そこで今回は「秋うつ」に優しく効くヨガポーズをご紹介します。

チャイルドポーズ(子供のポーズ)でリラックス

足の甲をつけた四つん這いの姿勢から、ゆっくり体を後方に引いて、かかとの上にお尻を下ろすようにします。両腕を前方に伸ばして、おでこは床につけます。

腕を伸ばすと肩が痛い人は、写真のように両肘を曲げておでこの下に手を重ねておくと良いでしょう。

カラダ全体の力を抜いてリラックスできるように深い深呼吸を何回か繰り返します。この状態で1~3分キープしましょう。

ポーズの効果

気持ちをリラックスさせる効果が期待できます。さらに、背中や腰の筋肉を伸ばしてストレッチさせる効果も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

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