----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/02 19:00

10年後の自分のために!アラサーから始めるべきエイジングケアとは

アラサーになってから、20代の頃とは違うお肌のお悩みが現れていませんか? 今まで気にならなかったシミやくすみ、シワやたるみ、ハリやツヤ……気持ちは若い頃と変わらなくても、お肌の状態はどんどん変わっていくもの。放っておくとその悩みはより深刻なものになります。
そこで今回は、エステティシャンの筆者が10年後のお肌を美しく保つエイジングケアをご紹介! 未来のために、今頑張りましょう。

美肌のピークは20歳!?若いうちからエイジングケアを始めよう

「エイジング」とは「加齢」という意味であり、加齢による老化を予防し、ケアすることを「エイジングケア」といいます。
「お肌の曲がり角は25歳」という言葉をよく聞きますが、実はお肌の内部が新鮮で一番良い状態は20歳といわれています。

年齢を重ねることでお肌の内部の鮮度は低下し、さらに生活環境や紫外線、ストレス、スキンケア不足などによって乱れ、シミやくすみ、シワやたるみなどが現れるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >