2017/10/11 19:00

敏感肌の方におすすめ!韓国の次世代スキンケアトレンド「シカケア」アイテム4つ

かたつむり、ヘビ毒など様々なブームを作り出してきた韓国ですが、昨年あたりから次なるスキンケアトレンドとして話題となっているのが「シカケア」。「シカケア」は、敏感肌やニキビで悩んでいる方の肌を健康的にする手助けをしてくれるということで、大人気! 日本でもこれからブームになるかもしれませんね。
そこで今回は、日本ではまだ馴染みが少ないシカケアアイテムを、先取りでチェックします!

韓国で話題のスキンケア「シカケア」とは?

元々は「シカケア(CICA-CEAR)」という、傷跡の損傷改善目的のジェルシートが語源となっているアイテム。
もちろん、化粧品なので内容は異なりますが、シカケアコスメに共通して入っている成分がツボクサ(学術名:センテラアジアチカ)に含まれている「マデカソサイド」。
肌のターンオーバーを促進させて、肌の回復力を高め再生を促してくれます。
敏感肌やニキビなどで悩んでいる方の肌を、健康な肌に導く手助けをしてくれるアイテムということで、韓国では大人気となっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >